忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大滝村 きのこ王国

◆住所:伊達市大滝区三階滝町637-1
◆電話:0142-68-6270
◆営業時間(平日・土曜)9:00~18:00 (日・祝日)9:00~19:00
  ※季節により営業時間は変動します。
 年中無休




023.JPG

先日、湯元名水亭の温泉帰りに寄ってきました
名水亭から目と鼻の先にあります。

名水亭の記事はこちら⇒youknowhokkaido.blog.shinobi.jp/Entry/49/


きのこ王国はしぽこのお気に入りで
しょっちゅう行くのですが・・・。



先日、こんな看板を発見

019.JPG


いつも名物のきのこ汁(100円)ばかり頼んでいたので
今まで気がつきませんでしたw

早速、食べてみることに。



こちらが話題の
「大滝鍋」です。

020.JPG


1杯200円。

中には白菜、だいこん、にんじんなどの野菜がメインで少しキノコが
入っています。
200円とは思えないくらいの具だくさん具合。
めちゃくちゃ美味しかったですよ(。ゝ艸・)

こちらの「大滝鍋」ですが
土・日・祝限定だそうです。



あと、きのこフランク食べましたぁ。
こちらは全部で4種類あります。
今回は大好きな行者にんにくのフランクに。

022.JPG

一本350円なのですが、3本だと1000円なので3本買っちゃいましたw



あと、自分用のおみやげには
㊦の屋外産直市場にて

024.JPG




やっぱり大好きな「行者にんにくの醤油漬け」
をGET。

412cdd1b.JPG

なんと!!
一本1500円もします。
でも、大好きだから買っちゃいました(しつこいですが、自分用w)



あと、きのこ王国の隣には
道の駅「フォーレスト276大滝」があります。

こちらのトイレが有名で、1億円のトイレと言われています。
作るのに1億円かかったとか何とか。


どんなトイレかというと・・・

入り口にグランドピアノが置いてあり
時間毎に自動演奏されるのですよ~。

あと、今回は写真ありませんが中もとっても広くて綺麗です。
きのこ王国にお立ち寄りの際は是非ご利用ください
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そそりますなぁ…
大滝鍋、美味そうですねぇ!!
ほんと、北海道は海の幸・山の幸が豊富で☆
羨ましい限りです…

北海道旅行する機会があったら、是非ガイドしてください!!(笑)
[ 2009/05/13 20:59 blue-tiger URL 修正 ]
blue-tigerさんへ。
いつもありがとうございます。

北海道は自然もいっぱいですよ~☆
是非②旅行へ来てください(σ゚∀゚σ)⌒♪
ガイドしますよw
[ 2009/05/13 21:33 しぽこ 修正 ]
ホント・・・
相変わらずニンニクずきなんだから♡
遊びにきてみたよ、しぽちゃん(^^)
ワタシは個人的にはジンギスカンと一緒に巻いて食べるのがお気に入り。。。買うとけっこう高いのよね、行者ニンニク~
[ 2009/05/14 02:16 あおたん☆ 修正 ]
あおたん☆さん。
遊びに来てくれて
あざ~っす(*ノ∀ノ)

ジンギスカンに巻いても美味しいですよね☆

また近々遊びましょう♪
[ 2009/05/14 19:30 しぽこ 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ