忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月某日流氷を見に網走まで行ってきました。生まれて初めての体験にドキドキでした。
真冬なので自分の運転で行くのは怖かったのでバスツアーでの参加です。札幌から出発ですが日帰りもあるので気軽?に行けますよ。ちなみに紋別が「ガリンコ号」で網走が「おーろら」です。片道7時間ほどの旅ですがトイレは道の駅に何度も寄ってくれるし安心。道の駅にいた熊!!!の剥製。ほぼ一日バスの中なのでお食事はお弁当です。こちらが昼弁。プラス500円でカニ飯です♪夜弁は海鮮いなり。どちらも美味でした。流氷は自然のものなので当日行っても発生していないことや天候によって船自体にも乗れない日もあるようです。しぽこ達が行った日は船に乗って数十分青い海でした。不安に思いながらもどんどん前に進むと流氷らしいものが!!急いで外に飛び出ました。船が流氷をかき分けて進む姿に感動。海が白くなってきました。基本的にはずっと船の中にいれば寒くないですがやはり外に出て自然を満喫した方がおすすめです。暖かい格好してくださいね!60分間のクルーズ帰りは巨大雪だるまがお出迎え。自分の目で見る流氷はとても迫力があって本当に行ってみて良かったです。冬の北海道。皆さん来年は流氷を見にきてくださいね☆

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ