忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2月某日。

千歳市の支笏湖で毎年行われる
氷濤まつり(ひょうとうまつり)へ行ってきました。
初めての氷濤まつり!

ドキドキの参加でしたよ。

何より
寒さに耐えられるか・・・とねw



まず
トンネルをくぐります。


とっても可愛らしい。



そして
トンネルの出口

会場の入口には募金箱があり
お金を入れて入場。



夜に行ったので
やっぱりライトアップが綺麗☆














基本の滑り台もあり
大人にもかかわらず滑ってきました♪




小学生以下のみ利用可でしたが
氷のリンクがはってあって
子供たちがマイシューズでスケートして楽しそうでしたよ。





そして

かまくらでできた氷濤神社を発見!




ちょっと
この写真は怖いかも?です。




よーく見ると・・・。




小銭が貼り付けてあるんです。



その他には




最近、氷の水族館ってよく見るなー。



とっても幻想的だったのが
この緑の道。




木をベースに周りを全部凍らせて
緑のライトで照らしている道です。



全体的にはとても小規模で
全部まわるのもそんなに時間かからないと思います。


土日の夜は花火も打ち上げているのですが
時間間に合わずでした。

残念。


寒空の中の花火はとても美しいことでしょう。



最後

会場の外からの風景です。





しぽこ一行はこの日は
南極大陸行くくらいの覚悟で望んだので
寒さは感じませんでしたが




気温はマイナス10度。


さすが
湖のほとりですよね。



冬の北海道を楽しむには完全防備で繰り出しましょう♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いまさらのコメントになりますが(笑)
そこ!!
おととしくらいに行きましたよー♪
すももちんも夜行ったんだね。
すごいきれいよね^^

また行けたらいきたいな♪
[ 2012/05/12 23:07 もみたそ URL 修正 ]
ライトアップ
やっぱり夜が綺麗~♪

今度は花火がみたいな。
[ 2012/05/15 23:47 ]
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ