忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2c5bd578.JPG


雪まつり開催に合わせて
すすきのでは「氷の祭典」が開かれているのです。

今年は頑張って
雪まつり+氷の祭典へ行ってきました。


毎年
雪まつりでだけで
(寒過ぎて)
限界を迎えるのですが
今年は気合いの入り方が違いましたねw



まず
目についたのが
人だかりがあった「初音ミク」の雪ミクヴァージョン氷像。

595744ed.JPG

ライトアップされているのですが
逆によくわからない状態に…。

う~ん。
残念。


そして
隣には
ねんどろいど雪ミクが氷漬け。


サムイよぉ(泣)

993e9275.JPG



こちらは
「氷の龍宮城」

8e3ae35e.JPG


魚やカニやホタテが入っています。

これは
北海道らしいかもッ。



感動したのは
こちらの
「ユニコーンガンダム」かしら。

3c8c626f.JPG

月刊ガンダムエース創刊10周年記念だそぉです。
カッコイイ!!



続いて
全長20mの「KIRINイルミネーションロード」

c9dc4c9a.JPG

キラキラふわふわしていて
とっても幻想的でした。




最後に
記念撮影

4353a877.JPG

お友達に氷を持たせて撮影しましたとさ。



氷像は
意外とライトアップされていないのが多くて
写真撮影には向かないけれど
よ~く見ると
とっても素敵な作品が沢山あります。


雪まつりお越しの際は
こちらのすすきの会場まで足を運んでくださいね☆

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ~おぅ☆
「KIRINイルミネーションロード」とやら…
いいっすねぇ!!
是非とも、くぐってみたいです
[ 2011/02/18 08:22 blue-tiger URL 修正 ]
キラキラしていて
本当
夢の国に来た感じでしたよ。

あと
作品もレベル高いです!!
[ 2011/02/20 13:02 しぽこ 修正 ]
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ