忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/28(日)
 第4回積丹ソーラン味覚祭り 

◆住所:積丹町美国町美国漁港広場
    ※20:10~花火大会有り

28日に積丹へ行ってきましたぁ


高速代もETCがあれば1000円で行けるし
時間も2時間くらいで行けるかな~と思っていたのですが・・・。


小樽インターを出てからの一本道。

大渋滞ですよ
日曜日だし、晴天だし皆様考えることは同じようでw


片道3時間以上かってしまいました。




ところで、味覚祭り。

初めて行ったのですが、かなりご近所のお祭り的な感じでした。


ただ、かなり田舎ですのでこれだけ人が集まるのは
きっとすごいことなんだろ~なぁ的な。

直径150cmの巨大浜鍋が名物なのですが
しぽこが到着した時にはすでに売り切れ。


渋滞を乗り越え、時間かけてきたのだからと思って沢山買いましたよ。

db752138.JPG

積丹といえば「うに」なんですが
お祭りには置いていなかったなぁ。

せっかくなので、海の幸「ほたて」・「いか飯」・「たこ」ゲットです。


のんべの彼は昼間からビールですよ。


帰りはしぽこ運転していったので大丈夫


本当は、他にも観光地へ寄りたかったのですが
大渋滞へ巻き込まれたのと、
夜にも出かける用事があったのでお祭りだけで帰宅しました。


ちなみに帰りは3時間弱の運転。
やっぱり帰りも渋滞~www

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ