忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 航空祭


◆日時  8月9日(日) 午前9時~午後3時
◆場所  航空自衛隊千歳基地
◆住所  北海道千歳市平和無番地
◆電話  0123-23-3101(代表)

027.JPG


おかんと二人で行ってきました!!航空祭


初めて行ってきたのですが、行きは渋滞でしたねぇ。
このまま辿りつかないまま終わったらどうしようかと思いましたw


車で行ったので駐車場の心配したのですが
敷地内がが大変広く
余裕で停めれる感じでした。



会場へ入ると…。

5533d4d5.JPG

㊤ UH-60J 救難機


地上展示航空機がズラリと並んでいました。
全部で50機程あったのかなぁ。

32812bd9.JPG

㊤ U-125A 救難探索機

コックピット公開をしていて、上の2機は
体験で乗せて貰えたのですが、大人二人のうちらは恥ずかしく…。
写真のみですww


戦闘機も沢山あってカッコよかったですよー。


会場内ではスタンプラリーがあって
6か所のスタンプを集めると景品が貰えるので
しぽことおかん二人で必死に周りwコンプリートしました


が。
しかしです。


その後、トイレに行ったのです。


それはいいんですけど
そこは簡易トイレ。
長蛇の列で大変混んでいたのですが
うちの母がなんと

トイレにスタンプラリーの冊子を忘れてきたんです。
ありえない~。
もう全部溜まっていて、最後は景品を貰うとこだったんですよ?

しかし。
トイレめちゃくちゃ混んでいるし、自分の入った簡易トイレを
探すのは大変ということで諦め
しぽこ一人で景品貰いに行きました。

まぁ。
戦闘機の写真が入ったファイルだったのですが・・・。


冊子とファイルは
航空ショーを一番楽しみにしていたおかんへプレゼントしましたよw




この「航空ショー」で一番のメインイベントは


「ブルーインパルス」


のアクロバットショー。

7f167740.JPG


㊤はひし形で飛行するブルーインパルス。




a1416df7.JPG


こちらは十字に飛行するブルーインパルス。


綺麗に整っていますよねー。



もー。
すっごく感動しました。


㊤の戦闘機。
最大時速が1,000㌔らしいです。
このショーでも800㌔出して飛行していたみたいで。


しぽこも
戦闘機に乗りたいよーーーーーーっww



そして。
メインのアクロバット飛行の時間を前に。


「本日、雲行きが怪しいため
アクロバット飛行は中止いたします」


との放送が。


がーーーーーーん。


そんな天気悪くないけどなぁ。
確かに雲が多いかも?


・・・と。
その放送と同時にゾロゾロといなくなる人々。


しぽこ達は初めての参加だったので
最後まで見て行きましたけどねー。


帰りは渋滞になることもなく
無事帰宅できましたとさ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
来年の航空祭は晴れるといいですね^ ^
千歳空港で、いきおいで買ったプラモデルを眺めながら、航空祭行ってみたくなりましたw
戦闘機に乗りたいなら→森博嗣「スカイクロラ」お薦め本です。しぽこさんなら既読かもね。
[ 2009/11/22 20:25 シーラレンタル中 修正 ]
もちろん!!
戦闘機乗りたい~♪
男に生まれ変わったら職業はパイロットと決めています☆

スカイクロラは映画見ました+(0゚・∀・)+
谷原章介(の声w)にメロメロでしたょww
[ 2009/11/23 17:28 しぽこ 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ