忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





9/5(日)
余市にある「山本観光果樹園」へももとプルーン狩りへ行ってきました。
 創業140年のとっても大きい果樹園で

・さくらんぼ   ・ぶどう
・プラム     ・くり
・もも       ・ネクタリン
・プルーン    ・くるみ
・りんご     ・いちご
・和なし
・洋なし


季節ごと(8月~12月頃まで)に色々な種類の
果物狩りが楽しめます!!



【山本観光果樹園】

□住所     余市町登町1102-5
□電話     0135-23-6251
□開園時間  9時~17時
□駐車場   無料(乗用車200台・バス10台)


・食べ放題コース   大人1050円  小学生840円

・食べ放題・もぎ取りコース  大人1785円  小学生1575円
(園内で食べ放題・自分でもぎ取った果物をお持ち帰り出来るコース)



入口でかごとナイフを受け取り
園内をあること数分。


やっとももの木を発見


bc3754db.JPG


おぉ~。
おしりとテンションの上がるしぽこw


初めてのもも狩り。
ももってこんな風に実をつけるのねーと感動。


おしりが赤いのか白いのが食べごろということです。


今回はちょっと早かったのか
堅いももが多かったです




そして、こちらはプルーン。

318b359e.JPG



木の上に生っているのが甘いですとのこと。
脚立が置いてあるので夢中で取って食べましたぁ


こちらもまだこれからな感じで
甘いのを見つけるのが大変でした



先に目当ての果物の状態を電話で問い合わせてから行った方が
はずれがないと思うので良いと思います。



次は梨が食べたいな~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実りの秋
まだまだ暑いため
秋の訪れを感じることが出来ずにいましたが…
これを見ると!!
秋なんだなぁ☆って、思いました。
食欲の秋
しぽこさんには、いい季節になりましたね(笑)
[ 2010/09/07 08:04 blue-tiger URL 修正 ]
無題
次、梨で。うまいヤツ笑
[ 2010/09/09 00:06 あわたん☆ 修正 ]
食欲の秋です♪
>blue-tigerさん
まだまだ暑い日が続きますが
最近は朝と夜が涼しいです。

過ごしやすいのですが、ちょっと寂しい感じも?


やっぱ
秋といえば“食”ですよねw
[ 2010/09/09 22:37 しぽこ 修正 ]
梨~ッ
>あわたん☆さん
梨行きたいです~!!

いつ頃が旬なんだろぉ。
次こそゎ甘いのGETしたいっすww
[ 2010/09/09 22:39 しぽこ 修正 ]
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ