忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カステラ3

旭川にある洋菓子屋さん
エチュードへ行ってきました

お目当ては道北スイーツ倶楽部の
カステラプロジェクトで誕生した
北海道カステラです
北海道産の「きたほなみ」という小麦粉を
使って7つの洋菓子屋さんが同じレシピで
作ったカステラです


上富良野 菓子司あかがわ ブルーベリー 留萌 洋菓子ルモンド アップル 稚内 御菓子司小鹿 ミルク 美瑛 麦菓堂 ハスカップ 旭川 菓子処まるきた 黒豆 旭川 エチュード洋菓子店 ホワイトガナッシュ 旭川 壺屋 あずき

上記それぞれの店舗で
7種類全て買うことができます


ランチを食べてお腹いっぱいだった私達

ケーキのショーケースに入っていたので
持ち歩き時間やお腹と相談し
二人で1個を半分こすることにしました


cd5ec81d.jpg


ベーシックなのを食べてみようということで
ミルク(価格280円)を購入


お味のほうは・・・

あまり悪くは言いたくないのですが
私たちは・・・ごめんなさいでした・・・


まず生菓子かと思ったのに、間のクリームが
バタークリーム(?)ということが衝撃でした

甘くてくどくて胃にもたれるような
重いクリームでした

カステラの生地はしっとりもっちりしていて
こちらはかなりおいしいです


無理にクリームを挟まないでカステラのみにして
もう少し安く売るか

間のクリームを生クリームにして
完全に生菓子として売ったほうがいい気がします


カステラ生地はおいしくて
せっかく新しい名物が誕生しそうなのに
もったいないなぁ というのが正直な感想でした

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ