忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



特にガーデニングに興味はないのですが(爆)
紫竹ガーデンさんへ行ってきましたよ~。

P9251035.JPG



紫竹ガーデン

□住所      北海道帯広市美栄町西4線107
□電話      0155-60-2377
□営業時間    8:00~19:00
         開園4月第4土曜日 クローズ10月末まで
          (レストランは営業)
□料金      大人500円 子ども200円(団体料金あり)


なんと
18000坪もの広大な土地。
ガーデニングデザイナーの奥峰子さんが手掛けているそうです。
 

基本デザインはイギリス風。


お花を見ながらスコーンと紅茶って雰囲気ですw



年間2000種類もの花が咲き乱れているということでしたが
タイミングが微妙だったのか
あまりお花達がいなくて…。


今回は
いかにお花が沢山咲いているかのように撮影してきました。


自分でばらしちゃ意味ない??


さて。

ここから
ガーデン内の様子を載せていきます!

P9250962.JPG

蜂達が沢山いて怖かった。
一匹なら可愛らしい♪

P9250969.JPG

おとぎの国に来た雰囲気。
もちろん前進!

P9250981.JPG

これは、ホオズキですね。
次からお花の名前全然わかりません。写真だけですw


P9250989.JPG

P9250993.JPG

P9251004.JPG

P9251006.JPG

P9251007.JPG

P9251010.JPG

P9251011.JPG

P9251012.JPG

P9251014.JPG

P9251023.JPG

もみじがまだ青葉。
キラキラして綺麗だったので撮影してみました。


P9251032.JPG


お花の名前がわからなくても
とても美しい花達に囲まれると癒されますね。


ちょっと
虫が苦手なしぽこには恐怖もありましたが…。


将来
自分の庭を持てたなら
ガーデニングもいいですね!
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ