忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月14日から札幌大通りで
大つけ麺博という
全国のつけ麺が大集合の
イベントをやっています

もう12日も前からやっているのに
正直さきほど「ほんわかどようび」を
見るまで全く知りませんでした!

大つけ麺博 

会場:大通り西2丁目

営業時間:11:00~21:00
(ラストオーダー20:30)

開催期間

第1幕
6月14日~20日

第2幕
6月21日~27日

第3幕
6月28日~7月4日

価格:入場無料 1杯800円(チケット制)


6店舗くらいずつ一週間で出店している
お店が変わります

なので毎週行くと20店近くの
ラーメン店のつけ麺が食べられるんですね


第1幕の出店
(もう終わってしまってますけどね・・・)

六厘舎(東京都)
本枯中華 そば 魚雷(東京都)
新宿ラーメン 凪(東京都)
山嵐(北海道札幌市)
豚ソバ Fuji屋(北海道札幌市)
ブタキング(北海道札幌市)



第2幕の出店
(明日27日まで)

とみ田(千葉県)
博多新風(福岡県)
麺処まるは(北海道札幌市)
つけめんshin(北海道札幌市)
網取物語(北海道札幌市)
零(北海道札幌市)


第3幕の出店
(6月28日から)

頑者(埼玉県)
せたが屋(東京都)
つけめん四代目けいすけ(東京都)
らーめんてつや(北海道札幌市)
ラーメン札幌一粒庵(北海道札幌市)
らーめん侘助(北海道札幌市)



そしてこの大つけ麺博PR大使は
狩野英孝さんだそうです

適任すぎますね



この大つけ麺博の終了時間は21時に
なっていますが、スープがなくなると
そこで売り切れになってしまうので
休日などは早めに行ったほうがよさそうです

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ