忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだ雪が残っている寒空の中
キャンプへ行ってきました~。
札幌市内で気軽に
さらに格安で
キャンプできちゃいます。

豊平峡ダム下流の国有林野にあるので
ダムへ向かう途中に

「自然の村」

とあるので
そちらの道をひた走ればキャンプ場にたどり着きます。



定山渓自然の村

□住所   札幌市南区定山渓
□電話   011-598-3100
(ご予約は9時~17時)


□施設料金 
                                     使  用  料
                   使用単位  定員      宿泊    日帰り 

・コテージ               1室     5人    3,600円  1,200円

・テントハウス            1テント   7人     3,000円  1,000円

・テントサイト 普通サイト     1サイト   5人     500円   170円
       特別サイト(キャビン) 2サイト   10人   1,000円   340円


□利用時間  

宿泊  1.午前10時~翌日午前9時30分まで
     2.午後1時~翌日午後12時30分まで

日帰り 午前9時~午後5時まで





施設内には

・コテージ
・テントハウス(ゲル)
・テントサイト

などがあり

中心には管理センターや調理などできる(シャワールームあり)ふれあいセンター
あと公共のトイレなどあるので安心です。


他にも
参加型のプログラムもさまざま用意してあるので
ぜひ体験してくださいね。

・ピザ焼き体験(窯でピザを焼く)

・ハンゴウ・タイム(ハンゴウで炊飯)

・森の観察会(周辺の散策コースで自然観察)

・キャンプファイアー(雨天時や春・秋などは室内でレクレーションあり)

・森の工作会(小枝や木の実などで工作)

・銀河の会(天体望遠鏡や双眼鏡で星空観察会)




今回
しぽこが泊まったのがこちらのテントハウスです。

110320_085035.jpg


ハウスの中は
中心にストーブがあるだけのシンプルなお部屋。


雪景色で
すっごく寒そうですが
お部屋は暖房でめちゃくちゃ暖かいのでご心配なく!


もちろん
トイレ・お風呂などないので
公共のものを使ってください。
シャワーは使いませんでしたが、トイレはとても綺麗でした。


ちなみに
ここは定山渓なのでお風呂は温泉に行くのがおススメです。
(近くにたくさんあります)


ただ
気をつけないといけないのが
防犯の為に夜9時で車が入れないよう入口に施錠がかかるのです。


外出は自由ですが
帰りだけはお早めにw



アウトドア用のグッツなど
無料で貸し出ししてくれたり販売なども行っていますが
食材だけはないので
ご自身で買い物してから行ってくださいね。


施設の人たちも親切だし
とってもおススメです。



詳しくはこちらで確認ください。
www.katsudokyokai.or.jp/sisetu/jouzankei/index.htm

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ