忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の大好きなスイーツの中に
六花亭のながいもシフォンケーキがあります

生地に長いもが入っているので
生地がふわふわなのにしっとりしていて
とってもおいしいんです

4ba87b11.jpg

六花亭 季節のシフォンケーキ

ホール
価格 480円

1切れ
価格 120円


プレーンはいつも売っていますが
その他に季節のシフォンケーキがあります

9月10月はさつまいもでした


いつも疑問なのですが、このシフォンケーキは
どのくらいの期間で季節が移動しているのでしょう

六花亭のサイトを見ても今は載ってなくてわかりません

2ヶ月くらいは同じの売ってると思うんですが
3ヶ月目も売ってるのかな


今回の「さつまいも」
すごくおいしかったです

ふんわりした生地の中にさつまいもの
甘さがふわっと広がって、やみつきのうまさでした


ただ、1ホールはどこの六花亭でも
割と売っているのですが、クリームで
コーティングされたバラ売りは
喫茶室のある六花亭でしか売ってないんですよね

喫茶室のある店舗は郊外の広めのところのみなので
なかなか買いにいけません


さつまいもシフォンもう一回くらい食べたいです(´・ω・`)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ