忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道の駅ライスランド深川で購入しました~

こんなお菓子あったんすね。

f186e34b.jpg

初めまして?のウロコダンゴ。
有名なのだろうか。

今まで食べたことなかったので自宅用に購入です。

米粉と小麦粉、砂糖を練り合わせ、高圧蒸気で蒸した商品とのこと。

ういろよりも、もちもちとして柔らかく懐かしいお味~


食品添加物や防腐剤を使用していないので、消費期限が3日程。
真空パックに入ったものもありました。


ウロコダンゴ(生9個入り)  565円



白あん・抹茶・あずきの3つの味が楽しめます。


個人的には…あずきが好きかな

 


そして一緒に購入したのが
こちら

b9de248d.jpg


「おんぶシュー」
4個入り  230円

妹背牛町(もせうしちょう)の商品らしい。

 

妹の背中に兄牛だろうか。
覆いかぶさっていて…。


う~ん。
怪しい。
 

というのは冗談でw


実体はというと「ラスク」でした。


すんごいサクサクでしぽこが購入したのは
真ん中にコーヒークリームが入っていました。


そして旨い


また食べたいな~。
おすすめっす

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウロコダンゴ?!
「うんぺい」みたいなものかなぁ??
小豆、特に粒あん好きの私。
気にいっちゃうかもねぇ…

おんぶシュー☆
こちらも、かなり美味そっ!!
[ 2010/06/23 20:51 blue-tiger URL 修正 ]
うんぺい
ウロコダンゴは
うんぺいよりもっとモチモチしていて
柔らかいかな?


やっぱり
あんは粒あんですよね☆


おんぶシューは3時のおやつに食べたい♪w

[ 2010/06/24 22:24 しぽこ 修正 ]
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ