忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d67a8c00.JPG

倶多楽湖 (くったらこ)

直径3キロ。
周囲約8キロメートルの円いカルデラ湖。
水質全国一位、透明度全国2位、肢節量(円に近い度合い)全国一位。
期間限定のチップ(ヒメマス)釣りが名物。


倶多楽、クッタラの語源はアイヌ語で「虎杖の群生するところ」と言われています。

5月中旬から7月下旬には、チップ(ヒメマス)釣りが解禁。
さらには、水深20mまで見通せる透明度の湖にボートで出ることも可能です。
 
入漁料1500円、貸しボート2000円


詳しくは下記までお問い合わせください。


◆住所   北海道白老郡白老町虎杖浜
◆電話  0144-87-4233(倶多楽湖レイクハウス)



湖の周りは観光開発されておらず、道もとっても細いです。
一部、車1台しか通れないかも~ってところもあります。
道路反射鏡(カーブミラー)をしっかり意識した運転が必要かと思います。


しぽこ達は、白老から湖へ向かって帰りは登別から出ました。

地獄谷を㊤から見れる展望台があって
すっごく温泉のニオイが…。


札幌方面から登別温泉に向かうなら
この道を通って行くのもお勧めですよ


あ。
冬は多分閉鎖されるので、雪降る前にお願いしますw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好きです☆北海道
9月下旬、北海道は富良野まで行ってきました。
詳しくは、当ブログを覗いてみて下さいな☆
北海道、大好きです!!
摩周湖もさることながら、倶多楽湖も是非行ってみたいですね。
[ 2009/10/18 19:35 blue-tiger 修正 ]
あざっす。
( ・艸-)★─Welcome─★(-艸・ )北海道♪

ブログ拝見しましたぁ。
道内を色々旅行されたのですね☆

い~な~ww
[ 2009/10/22 19:07 しぽこ 修正 ]
アクセスありがとうございます
北海道の魅力を堪能してきましたよ!!
特に、写真等でしか見たことのなかった富良野。
写真で魅了され、生で見て更に心奪われました☆

北海道、ますます好きになりましたよ(*^ ^*)
[ 2009/10/22 19:12 blue-tiger URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ