忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノルトエッセン3

もともと札幌市南区澄川にあったパン屋さん

無添加、天然酵母にこだわった
体に優しいパン屋さんです

ノルトエッセン 当別本店

住所 石狩郡当別町金沢2006-1

電話番号 0133-25-5110

営業時間 10:00~18:00

定休日 火曜日


ノルトエッセンのサイト
http://www.nordessen.jp/index.html



札幌方面から275号線を走っていくと
左手にあるのですが進入してもいいのか
悩んでしまう細い道沿いにあるので
一度通り過ぎてしまいました

1b370ccb.jpg


この看板がお店の目印になります
カーナビでは直進であっても275号線に
パンの看板が見えたら左の道にはいったほうがよいでしょう


db203a5d.jpg

7898ed87.jpg

2a1d5538.jpg

アンドーナツ、メロンパン、クリームパン
価格は各110円

無添加、天然酵母というだけあって
甘さ控えめでどれも体に優しいお味でした

クリームパンのクリームも黄色くなく
天然の色と味といった感じでした
クリームはもう少しクリームっぽいほうが好きです


食パンや食事パンの種類も充実しており
パンが並んでいるお隣はテーブルやイスが
数多く置かれていて喫茶スペースになっていました

ノルト塾というコンサートもそこで行われて
いるみたいです

無添加食品宅配サービスのらでぃっしゅぼーやで
こちらのパンが東京、神奈川、大阪で提供されて
いるみたいです


正直、小さなパン屋さんのイメージだったので
そんな全国的に有名だったとは知らずびっくりしました

体に優しいパンが食べたくなったら
ぜひ訪れてみてください♪


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味そっ☆
アンドーナツ(*^ ^*)
私、うるさいですよ~☆

何だか、癒されるようなたたずまいですね!!
[ 2010/06/11 20:55 blue-tiger URL 修正 ]
無題
のどかな森のパン屋さんといった佇まいでした
といっても森の中ではないんですけどね
[ 2010/06/11 21:39 まひる 修正 ]
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ