忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P9240908.JPG

今年最後のチャンスと
憧れの雲海テラスへ行ってきました~。

これは2階層雲海というのかな?

平成21年度日本旅行業界主催

「もう一泊、もう一度大賞」を受賞したトマムの雲海テラス。

自然の景色は
とっても心が癒されますよね。


P9240913.JPG

雲海テラス


□住所         北海道勇払郡占冠村字トマム
□電話         0167-58-1111(代表)
□営業期間       6月1日~10月10日 
最終乗車:午前5時~8時30分 最終下車:8時30分 
□ゴンドラ往復料金   大人1500円 小学生1000円


☆雲海ダイヤル
雲海の発生確率や雲海テラスの営業状況を自動音声で案内

0167-58-1205(内線6745)

前日15時頃 発生確率
当日4時半~8時 発生状況・運行状況



天気によって見られないこともあるし
最悪ゴンドラさえ乗れない日もあるらしい。
ドキドキしながら朝2時に自宅を出発。


朝4時半に日高辺りで
雲海テラスの状況を電話で確認すると…。


「本日は雲海は発生しておりません。山頂は雨です」

というアナウンス(泣)



とりあえず晴れ×ハレかっぽーのしぽこ一行は

「もしかして??」

にかけてトマムへ向かいました。


到着~。
駐車場は車でいっぱい。

とりあえず
ゴンドラ乗り口に行ってお兄さんに雲海状況を聞くと

「たまに見えるようですよ。さっき1回見れたみたいです」

と。


P9240860.JPG


せっかく来たので乗りこむ!


山頂に近付くほど真っ白。

これは雲中というやつですね。

P9240875.JPG


テラスへ到着すぐの様子。

P9240878.JPG

真っ白で何も見えない状態。


…としばらく雲中をじーっと見つめていると奇跡が!

P9240901.JPG


風に雲が流されてみるみるうちに雲海に。

P9240911.JPG

時間が経つにつれに青空が覗くことも。



朝7時。
小腹が減ったので朝食を~。

スープとっても美味しかったです。

P9240907.JPG


札幌から3時間かからないので
明日行こう!
ということもできますよね。


今回は寄り道していたので日の出が見れなかったから
次回行くなら朝焼けの中で朝食取りたいな♪

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ