忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

042.JPG

LeTAO ルタオ

本店
小樽市堺町7-16
 0134-31-4500
営業時間 9:00~18:00

ドゥーブルフロマージュで今や全国区の
知名度を持つルタオ

久しぶりに小樽に行ったらルタオの店舗が
たくさんあってびっくりしました
まず一枚目の写真はルタオ本店なのですが
明らかに店がでかくなっていました

前は一階建てのこじんまりとした
お店だった記憶があります

1Fがスイーツショップ
2Fがカフェ
3Fが展望室になっています


666ae5a8.JPG

本店の道路を挟んで向かいにあるのが
ルタオ チーズケーキ ラボ

ドゥーブルフロマージュをメインに
さまざまなチーズケーキ
ソフトクリームなどを売っていました


058310ba.JPG

その2店から少しだけ離れたところにあるのが
ルタオ ショコラ

チョコレートを専門に扱ったお店です


本店とこのルタオショコラでは外でチョコレートの試食を配っていました
もちろんおいしくいただきました

ルタオはドゥーブルフロマージュが有名になりましたが
実は生チョコもとってもおいしいんですよ

私は特にナイアガラという白ワインを使った
生チョコが生チョコの中で一番おいしいと思います


あとドゥーブルフロマージュが有名になる前から
有名だったのが ルタオのプリン

クリーミーで濃厚でとってもおいしいので
すっごくオススメです


さらに今フジテレビ、お台場のイベント
お台場合衆国の中にある

つるの剛さんプロデュースのカフェ

つるのcafe

でドゥーブルフロマージュが販売されているそうです
もし行くことがあったらぜひぜひ
北海道を代表するチーズケーキを
食べてみてくださいね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ