忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タカトシ牧場(むらかみ牧場内)

◆住所:北海道恵庭市戸磯156番地
◆電話:0123-32-5093


札幌市内より約60分。
国道36号線を千歳方面へ向かうと「えにわの湯」が見えます。
その手前の交差点を左折するとむらかみ牧場の看板があります。
看板を左折するとすぐ右手です。

えにわの湯の記事はこちら⇒youknowhokkaido.blog.shinobi.jp/Entry/21/


f9719948.JPG

今や全国区の芸人であるタカ&トシ。


そのタカトシが出演しているUHBの

「どぉーだ!Presentstタカトシ牧場」

毎週日曜12:57~13:55


・・・へ、行ってきましたよ


タカトシ牧場はむらかみ牧場の中にあって
ここいら一帯は、「ミルクロード」と言われてます。

牧場が多いのです。
そして
牧場の牛乳を使って、各牧場ごとにソフトクリーム屋さんがあります( ̄∀ ̄)


26f14de8.JPG

こちらが牛乳ソフト260円。
ものすご~く濃厚なお味です。

これぞ北海道の牛乳ソフト!!という感じ。



ソフトクリームの種類もこんなにあります。

b75ef93a.JPG

牧場入口にある緑色の建物の中で販売しているのですが
中はカフェになっています(写真撮り忘れましたが)
すっごくお洒落。
さらに、お土産まで置いてますw




早速。
タカトシ牧場の事務所を発見

3fb8e927.JPG

ドアの上には「外出中」の札が。
おぃおぃ。
いないのかよ、タカトシw←当たり前



中に入ってみました。

4058c0fc.JPG

机が一つとパイプ椅子・・・。
随分と殺風景だなぁ(爆)


また、
牧場にはにポニー・ミニチュアホース・ヤギ・うさぎなどがいます。

65a05331.JPG

触れ合うことができるので、ちょっとした動物園みたい。
ただ、馬は噛むみたいです。
気を付けてくださいねw


愛犬まろちゃんと写真撮りましたぁ。

83b1deab.JPG

むらかみ牧場では
酪農体験やアイスクリーム作り体験。
子牛の哺乳体験、子牛とのふれあい体験。
更にはファームステイまでやっているそうです。


家族で楽しめる牧場なんで是非、遊びに行ってみてください。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タカトシ牧場…
OH! Soft Cream!
『欧米か!!』
すみません…m(_ _)m
乗り突込みしちゃいました。
私。ソフトクリーム&シェーク大好きでして。
食べてみたいです!!
やっぱ、北海道ですよねぇ。
牧場の写真見ただけで、心が大きくなった気がしますねぇ☆
[ 2009/05/14 22:19 blue-tiger URL 修正 ]
blue-tigerさんへ。
ソフトクリームが牛乳の味なんです。
当たり前ですけどw
この感動は食べたらわかります!!

北海道にお越しの際はファームステイなど
いかがですか~?
[ 2009/05/15 19:23 しぽこ 修正 ]
しぽこさん
ファームステイですかぁ?!
ファームを農場と訳すなら…
もう、ファームステイならぬ、ファームリブしてます☆(笑)
以上、農家の長男でした…
[ 2009/05/16 20:50 blue-tiger URL 修正 ]
blue-tigerさんへ。
おぉ。
なんと。実家が農家でしたか!!
穏やかな土地で育って羨ましいです~。
[ 2009/05/17 18:23 しぽこ 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ