忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜深夜放送の「おにぎりあたためますか」

大泉洋さん、戸次重幸さん、佐藤麻美アナウンサーの
3人がとにかく食べて食べて食べまくる番組です

北海道の地方番組ですが
最近では週遅れで全国で放送されているそうです

豚一家全国制覇の旅が一度終わり
昨日は札幌から2周目がスタートしていました
昨日は原点に戻るということで
札幌市内のお店、それもスープカレーの
有名な店に行っていました

スープカレー 一灯庵
札幌市中央区南2西12-323

このお店は洋ちゃんとシゲさんが
もう10年も前から付き合いがあるそうです

お店が新装開店ということもあって
玄関には洋ちゃんから送られた大きな花が
カウンターの上にはシゲさんからの花があり

「シゲの人間の小ささを現している」

なんていわれていました


こちらのお店はスープが7種類あり
そこに自分の好きな具をトッピングして
いただくことができます

洋ちゃんもシゲさんも、道外のスープカレーは
同じ店の名前で同じメニューでも全然味が違うと
言っていました

やっぱり北海道のスープカレーが一番
おいしいそうです

そんな一灯庵さんとおにぎりあたためますかが
コラボしてスープカレーを考案していました

ハンバーグ、ホワイトアスパラ、ウインナー
長いも、舞茸などが入ったスープカレー

Onigiri has come OS9 YSM
値段は 1,300円

練りに練ってすごい名前になっていました

今日5月13日から5月31日まで
一灯庵さんで期間限定で食べることができます


大泉さんが結婚する前の収録みたいなので
おにぎりあたためますか、でもハナタレナックスでも
まだ大泉さんの結婚に触れていないんですよね

ミスター結婚願望なのにチームナックス唯一の
独身となってしまったシゲさんのぼやきを
はやく聞きたいな~と楽しみにしています

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ