忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いずみ食堂

◆住所:北海道沙流郡日高町緑町41-22
     (国道235号線沿い・セイコーマートの向い)
◆電話:01456-2-5302 
◆営業時間:10:30~19:30
◆定休日:年始・不定休
◆駐車場:お店前、裏
       国道挟んで向い側にもあります(看板有り)




c764f859.JPG
日高地方で超有名なお蕎麦のお店です。
1年ぶりくらいに行ってきましたぁ

外観は古い食堂?的なのですが
いつ行っても混んでいます。


中に入ると左手に小上がり席、右手にカウンター席
一番奥に大広間があります。
意外と大きいです。



しぽこは今回
「ブタ肉山菜そば」900円とおにぎり(カツオ)150円をオーダー。


ブタ肉基本好きです。
あの油がたまりませんw

22f836b8.JPG




ここのお蕎麦は手打ち、手切りの田舎そば。

お蕎麦が大変太く、短いです。


ここまで太いと
好き嫌いは別れると思いますが
これだけ人を集めるのですから、美味しいのは間違いないっ!!

b13438c7.JPG


㊤の写真、右手でお蕎麦を持ち(o>艸<o)
左手ひとつで撮影したんですよー。頑張りすぎですw



価格としては
なかなかいいお値段するものが多い印象ですかね。

平均で1000円くらいするかも。


しぽこはそば通でないのですが
ここのお蕎麦は大好きです(´・∀・`)v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
太メン大好きです!!
そのうえ、山菜は大好物☆
特に、ワラビには目がありません。
実に美味そうです…
よだれ、ダラダラしちゃいそう!!
[ 2009/06/26 22:09 blue-tiger URL 修正 ]
blue-tigerさんへ。
しぽこも山菜大好きです!!
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

でも、怖くて自分では採りに行ったこと
ないんですよねw
[ 2009/06/27 14:16 しぽこ 修正 ]
北海道なら…
三菜の宝庫じゃないですか?!
私も、山菜取りは余りしませんけど…
でも、相手がいたら行っちゃいますねぇ☆
[ 2009/06/27 22:19 blue-tiger URL 修正 ]
横目でチラリ☆
そぉなんですよねw

山菜採りの車が道端に停まっていると
しぽこも採りたい!!
と思うのですが、知識不足でして。

詳しい人がいたら一緒に行きたいです!!
[ 2009/06/28 23:52 しぽこ 修正 ]
なんと!!
私でよければ…(笑)

なんて、私も、三菜は採りに行くにはあまりにも危険すぎます。
知識不足でして!!
[ 2009/06/29 21:45 blue-tiger URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ