忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7f985060.JPG


9/17日より開催されている「オータムフェスト2010」
大通公園5丁目会場へ行ってきました~

こちらは 函館 「響」さんの函館塩ラーメンです。(①杯700円)

すべて
食券を先に買ってからそれぞれ並んでくださいね


 Sapporo Autumn Fest 2010

□開催日時   9/17(金)~10/3(日)
□開催時間   10:00~20:30 (ラストオーダー20:00)
※8丁目会場は10:00~18:00
□開場      大通公園4丁目~8丁目



毎年この時期になると開催されるオータムフェスト。
北海道のグルメが大通公園に集まります

期間中に1期~3期と店舗が入れ替わるので
注目のお店の開店時期は調べてから参加してください~。


今回
しぽこが気になって食べたのはこちら。

999bd3d7.JPG


根室さんまロール寿司(700円)
さんまのお寿司が昆布で巻かれています。

とっても優しいお味。

さんまは活きが良くないとお寿司に出来ないんですよね。
焼きさんまが苦手なしぽこですが
生ならイケますw


69a69e7d.JPG


次に
羽幌えびタコ焼き餃子(500円)

海の幸が満載の餃子です。
食感もぷりっぷりでした

塩とたれが両方ついてきて
個人的には、塩の方が好きだったかな~。


7953f21f.JPG


最後に
十勝産牛肉DOビーフカツ丼 

十勝産の牛肉をカツ丼にしちゃう贅沢さっ
他にサラダや素揚げしたおいもやかぼちゃ。
たまごが入っています。



こちらのオータムフェスト。

大通公園(野外)で開催されているので
天候に左右されます。

テントの中に食事する場所もあるので
雨風は多少防げますが
防寒だけはきちんとして行ってください。


食欲の秋。
北海道の美味しいもの楽しみましょう

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
塩ラーメンって
たまに食べると美味いですよね!!

十勝産牛肉DOビーフカツ丼…
これ、いいかも☆
[ 2010/09/29 19:56 blue-tiger URL 修正 ]
たまには
あっさり塩ラーメン。
昔風みたいなあっさりしたのがいいですよね♪

札幌はラーメンが有名ですが
すごく高いんですよね~。
もっとリーズナブルになればいいのになぁ。
[ 2010/09/29 23:06 しぽこ 修正 ]
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ