忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




10月3日(日)
定山渓温泉で開かれた「もみじ大茶会」へ行ってきました

 この「もみじ大茶会」ですが
定山渓命名120年を記念して、平成3年から行われている行事だそぉです。

裏千家・表千家・大和遠州流、煎茶道方円流の協賛で
各ホテルで茶席が開かれます。


参加にはまず茶券を購入。
前売り券3000円でした(当日券は3500円)

茶席・点心席券・入浴券がついています。


点心と書いてあったので
すっかり中華的感覚になっていたしぽこ。



実際はこちらw


fdc65fd0.JPG


めちゃくちゃ和なお弁当ッス。

62936f1f.JPG

ホテル内に食事する席を用意してあって
お茶が置いてありました(セルフ)



茶席は
4か所ホテルを巡って
受付し整理券を貰ってから参加します。
(10時~15時)


今回
2カ所のみ参加…。

1e41b5f3.JPG
ba3105fa.JPG
2b026150.JPG



3カ所目と4カ所目は
整理券が売り切れたとのこと。


前売り券があれば
時間内に行けば必ず参加できるのかと思いきや
+整理券も必要だったみたいです。


まず全部のホテルを巡って整理券を取ってから
でないと人気のところは売り切れになるよぉです。


あ~。
勉強不足でしたゎ


その後
温泉へ入って終了。



初めてのお茶会はとっても緊張したけど
すっごく楽しかったです。

それぞれの流派で
お茶の味も全然違うしね



もし
来年、参加することが出来たら
絶対にコンプリートしてやるーーーww

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ