忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2dabe604.JPG




毎年、バレンタインデーまで開催される

「SALON DU CHOCOLAT」


行ってきましたよ





2009年10月パリにて開催された「サロン・デュ・ショコラ」

今回のテーマは「オペラ」です。


今年で4回目を迎える札幌の「サロン・デュ・ショコラ」も
オペラをテーマに開催されているようです。

12カ国90ブランドがホールに集結しています
初日にもかかわらず、激混みでした。



◇住所 札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌 8F催事会場
◇電話 011-205-1151
◇期間 2月5日~2月14日 最終日は18時で終了




こちらは
「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」(フランス)の
マカロンです。

b51a1c19.JPG

 
お菓子に入っているクッキーみたいなマカロンしか食したことないしぽこ。

どうせ食べるなら一流のものをと思い
チョコレート祭典にもかかわらず購入w


6個入り  1,701円(税込)



この形もとってもキュートですよね。

外側がパリっとしていて、中がふんわりしています。
間に挟まったクリーム?が甘酸っぱかったです。


色によって種類が違うのでそれぞれなのかもですけど。
しぽこは2種類食べて、あとは家族にあげたので。


家族にも
大変、好評でしたょ




 


マカロンお勧めです~
㊤写真から通販やってますので、是非②




あれ?
チョコレートは買ってないの?ってww


ひとつ購入したけど、これは贈り物用なんで
中身が撮影できずっデス。



今は自分チョコを購入する人が多いみたいですね。
一緒に行った友人もかなり買い占めていました


やっぱ
普段、目にすることが少ないお店が特に人気でしたね。

是非、この機会にお出かけしてみては?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高価ですねぇ!!
6個で1,701円って…
高っ!!
しかも、1円おまけできなかったんでしょうか??(笑)

バレンタインの季節ですね(*^ ^*)
毎年、この時期になると
世の男は、そわそわしちゃうんですよね☆
[ 2010/02/06 18:42 blue-tiger URL 修正 ]
本場のお菓子って
超高級!!
本当、この1円って何?ですよねw
でも、またマカロン食べたいな~(*´Д`*)

バレンタイン…。
女の子もそわそわなんですよぉ。
[ 2010/02/06 21:13 しぽこ 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ