忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年 5月9日(母の日w)
札幌市南区にある「十五島公園」(じゅうごしまこうえん)
へお散歩へ行ってきました


うっすら桜が咲いていましたよ~。


0d30ddd6.JPG
 十五島公園(じゅうごしまこうえん)

□住所        札幌市南区藤野108地先
□問い合わせ先  011-581-3811 (南区土木部維持管理課)
□駐車場      144台(無料)
□桜         八重桜 百十数本


札幌市内から定山渓に向かう途中にある公園です。
豊平川渓流沿いにあります。


藻岩ダムが放水されていたのか?
本日はビックリするくらいに急流でした。

6ac3a44a.JPG


ネットで調べたところ
河川敷ではバーベキューやジンギスカンが出来るとか
水遊びが出来るとか書いてあったのですが…。

今日は警報も出ていて、立ち入り禁止。
入ったら即座に下流に流されます。
無理無理w


しばらくお散歩していたのですが
さすが川沿い!!
めっちゃ寒かった~ッ


公園には百数十本ヤエザクラ。

が。
まだほとんど咲いていませんでしたねー。
2分~3分咲き程でしょうか。

5c81ee80.JPG




公園には遊具などもあり
家族で遊びに行かれるのとかおススメ☆

ワンコのお散歩している方も多かったです^-^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2分~3分咲きのうちにも見ておかないと、
今日あたりはもう…束の間ですね、サクラは。
シラカバ花粉でこの一週間、鼻グズグズしている間にお花見し損ねましたぁ;;
1カ月くらい咲いてたらいいのに!
[ 2010/05/16 16:22 つっしー 修正 ]
無題
本当に咲いたと思ったらすぐに葉桜に
なってしまいますね
そしてあっという間に散ってしまう
いい感じの桜を見られるのは実質3日くらいですね
[ 2010/05/17 16:44 まひる 修正 ]
花粉症でしたかッ
しぽこも最近、鼻がうずうずしていたのです。
そんなにひどくないけど
発症??してしまったかも…。

本当、一カ月咲いてくれていたらいいのにな~。
[ 2010/05/18 20:52 しぽこ 修正 ]
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ