忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菜の花まつり4

6月6日の日曜日
滝川市で行われた菜の花まつりに行ってきました

滝川市のあちこちで菜の花が満開
菜の花まつりの会場へは
菜の花スイーツ目当てに行きました
会場では菜の花やなたね油
ジンギスカン丼など滝川ならではの
物が色々と売られていました

突然餅つきが始まったり


7cb177ce.jpg


このつきたてのお餅はこのあと
無料で振舞われました

f4c67984.jpg

2人で抜かりなくゲット(*・ω・*)

このほかにも菜種油で揚げた
菜の花の揚げ物、アスパラの揚げ物も
おいしくいただきました(こちらも無料)


265245ef.jpg

そしてお目当ての菜の花スイーツもゲット

結構売れているみたいで
残りの数量危ないところでした


菜の花マカロン 
おかだ菓子舗
住所:滝川市空知町2-5-27

菜花のフィナンシェ
サルタセカンド
住所:滝川市滝の川町西5丁目1-38

菜花の米粉ケーキ
パントーネ
パントーネという名前のパン屋さんが多い上に
滝川市内では見つかりませんでした


菜の花を使ったスイーツは
年中販売されていない気がします


米粉のケーキはもちもちしっとりしていました

フィナンシェはホワイトチョコでコーティングされた
上に牛皮が巻いてあり、しぽこが大絶賛していました

そしてマカロン

半分に割った瞬間
黄色いマカロンの中身が
緑色のクリームで度肝を抜かれました!


しかし食べてみると
なんともおいしいのです!!

緑色のクリームが気にならないほどのおいしさ
やられました


菜の花スイーツたち
また絶対に食べたいです♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食べるときは…
私も、お供します(笑)
[ 2010/06/14 20:25 blue-tiger URL 修正 ]
(´・ω・`)
毎年、行こう行こうと思ってるんだけど・・・行けないで終わってるwww
[ 2010/06/17 14:08 けんぢ 修正 ]
無題
一年中買えるのか来年まで待たなきゃ売ってないのか
とっても気になっております

こういうイベントって1日限りだったりするので
うっかり逃すこと多いですよね
[ 2010/06/17 16:48 まひる 修正 ]
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ