忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩そば1

ゴールデンウィークの記事で紹介し忘れていたので
今さらながらアップです

GWで調べておいたお店はどこもお休み
お腹ぺこぺこで12号線を走っていると
なんともおいしそうな看板を発見

「塩そば」という聞きなれない名前ですが
「おにぎりあたためますか」、じゃらん、北海道Walker
などで紹介されている有名店みたいです
元祖 塩そば こはれ

住所
美唄市東5条北11丁目3番地

電話番号
0126-63-0580

営業時間
11:30~14:30
17:00~21:00

定休日
月曜日

こはれのサイト
http://www.kohare.jp/index.html

札幌方面から行くと美唄駅を越え癸巳町と
いう交差点を右折です


66eedb4d.jpg

塩そば 650円

薬味に梅肉とゆで卵がついてきます
地鶏のダシがたっぷり出た塩味のスープに
こねぎがたっぷりとかかっています

ラーメンのスープにソバが
入っているという感じです


地鶏飯など地鶏を使ったメニューも豊富にありました


お店はデザイナーさんが手がけたというだけあって
外観も席も、トイレまでもオシャレでした

小上がり2席 テーブル2.5席
カウンター6席と店内が狭いため
混み合う時間は待つことになります

夕食時だったことや、ゴールデンウィークで
他のお店がほぼ開いてなかったこともあって
30分くらい待ちました


しかし待ってでも食べるかいがあるほどの
おいしさでした


この前円山公園駅近くでJETSETを探していたら
大通りと北一条通りの中間くらいに
「こはれ」というお店を発見

文字や看板の雰囲気
塩そば、地鶏と何からなにまで
この美唄のこはれと同じ

札幌にも支店があるんだとサイトを見てみても
札幌店があるということは書いてませんでした

おなじ「こはれ」さんなのか
偶然にも似ているのか非常に気になります

同じこはれさんなら気軽に食べに
いける距離なので嬉しいんですけどね

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ