忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秩父別の道の駅へ寄って
開基百年記念塔の鐘を鳴らしてきました

隣には秩父別温泉 ちっぷゆう&ゆがあります。

59cc851a.jpg

旭川と留萌の真ん中にある秩父別。

道の駅の真ん中には
開基百年記念塔がど~んとあります。


道の駅 鐘のなるまち 秩父別(ちっぷべつ)

□住所    雨竜郡秩父別町2085番地
□電話    (0164)33-3902
□定休日
 毎週火曜日(11/9~4/26)
 年末年始(12/30~1/5)


□開館時間   9:00~17:00



頂上には国内最大級のスイングベルが設置されていて
1日4回鳴り響き時刻をお知せするそうです。

この記念塔。
4階程の高さがあるでしょうか…。
螺旋階段をゼーハーのぼっていくと頂上に鐘がありました!!


0c6b3ca6.jpg



そして。
壁にはお約束のw

773a78a4.jpg

ひもを引いて鐘を鳴らす回数で願い事が叶うようです

1回  恋愛縁結び
2回  金運上昇
3回  長寿
4回  強運
5回  大願成就




ちなみにしぽこは4回。
まひるは5回鳴らしてきましたよ


効果あるといいな~。 




すぐ隣に温泉施設
秩父別温泉ちっぷゆう&ゆが。

日帰り入浴や宿泊施設も完備されているようです。


またバラも有名なようで
ローズガーデンちっぷべつも近くにあります。
6月下旬から10月上旬まで楽しめるそうです。


今回は2施設とも寄りませんでしたが
今度行ってみたいな~と思います

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まぁ…
しぽこさんも、まひるさんも…
欲張りですねぇ(笑)
強運と、大願成就!!
あらゆることに関してそうなら、一番いいですよね☆

綺麗な滝?!ですね…
[ 2010/06/19 23:53 blue-tiger URL 修正 ]
強運ってw
すごい願い事ですよね~

さて
まひるの大願って何なんでしょうw
[ 2010/06/20 22:02 しぽこ 修正 ]
(--;)・・・
オイラは1回か2回がいいな(--;)
[ 2010/06/21 03:21 けんぢ 修正 ]
迷いますよね~
是非鳴らしてきてください

結構、階段のぼるのは大変ですけどねw
[ 2010/06/21 07:13 しぽこ 修正 ]
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ