忍者ブログ
Do you know Hokkaido?
プロフィール
HN:
しぽこ & まひる
性別:
女性
自己紹介:
北海道を元気にしたい

そんな思いから始めたブログです。
北海道といえばおいしいもの、雄大な景色、キレイな自然。そういった北海道のいいところをアピールしていきたいです
ランキング参加中
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
スポンサードリンク
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークにどこかへ行こうと
思い立ったのですが
どこでどんなイベントをやっているのか
どんな見所があるのか

調べてもなかなか見つからないので
見つけたものを載せていこうと思います

参考になれば幸いです
桜関連のイベント


★松前さくらまつり

4月29日~5月16日
http://file.asobube.com/feature/sakura/sakura.html


★森町さくらまつり
5月3日~5月16日
http://www.hoshigumi.co.jp/tiki/sakura/sakura_top.html


★新得神社山桜ライトアップ
5月2日~桜が散るまで
18時~22時
http://www.town.shintoku.hokkaido.jp/kankou/asopsite/sakuralight.html


★函館五稜郭
特別イベントがあるとは書いてませんが
ゴールデンウィークといえば五稜郭の桜が満開です
こちらのサイトでは毎日桜の様子がアップされています
http://www.goryokaku-tower.co.jp/html/tourist/sakura.html


★函館公園
4月29日~5月16日
19時~21時(土日は22時まで)
ライトアップされた夜桜が楽しめます
露店も40店ほど出店予定


★芝桜まつり
5月3日~6月6日
大空町(旧東藻琴村) 藻琴山温泉芝桜公園
http://www.town.ozora.hokkaido.jp/dd.aspx?menuid=1865


★新ひだか町しずない桜まつり
5月3日~5月9日
北海道の桜の名所としてはかなり有名な二十間道路
実は一度も行ったことがないので花のトンネル見てみたいです
http://www.sakuranamiki.com/maturi/sizunai-sakura.html



その他の花イベント

★かみゆうべつチューリップフェア
5月1日~6月6日
昔わざわざ上湧別まで行ったのに
チューリップの季節とわずかにずれていて
一つも咲いていなかった思い出があります・・・
http://www.town.yubetsu.lg.jp/tulippark/index.htm


★たきかわ菜の花まつり
5月下旬~6月中旬
これはゴールデンウィーク中ではありませんが
東京ドーム45個分もの面積が黄色い菜の花で
埋め尽くされている写真がとても素敵で見に行きたいので
自分のメモのために書き残しておきます
http://kankou-takikawa.jp/event/nanohana.shtml



花のイベントはほとんどがゴールデンウィークが
過ぎた頃に開催されるみたいです
5月6月は花の季節ですね

ゴールデンウィークに桜が咲いているのは
道南地区ですね
札幌あたりだとぎりぎり咲いていないくらいかな

特に松前、五稜郭は桜の名所なので
100%混雑が予想されます

混んでるところは行きたくないけれど
五稜郭の夜桜キレイだったなぁ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗desunele!!
芝桜…
写真なんかでは見たことがあるんですが。
生で、見てみたいです(*^ ^*)
[ 2010/04/10 19:26 blue-tiger URL 修正 ]
無題
視界が全てピンク色で
すごくキレイですよ~♪
別世界に入り込んだようです(≧▽≦)ノ
[ 2010/04/11 00:05 まひる 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 もみたそ]
[10/19 しぽこ]
[10/19 けんぢ]
[08/24 しぽこ]
[08/24 しぽこ]
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ